人気ブログランキング | 話題のタグを見る
児童館へGO!
児童館へGO!_e0010808_023118.jpg児童館へ行ってきました。いつものメンバーが集まり、いつもと変わらぬ時間。今日はパズルにはまったhiro。「アンパンマンの!」って言ってたくせに、借りたのは「sinkansen」。なんだよ、結局電車じゃないの^^;;;後ろでやってるお友達の二人は簡単な物が貸し出し中で無かったから、20ピースのちょっと難しめに挑戦。でもやっぱり出来ずにママがやらされてました(笑)彼女たちがやってたのは「プリキュア」っていうのなんだけど、男の子ママには未知の世界。キャラクターの名前言われても、なんのこっちゃ???だったけど、そこは一応話し合わせて。。。男の子と女の子、やっぱり興味持つところって違うんだな~と実感。




児童館へGO!_e0010808_03682.jpg予報では雨が降るって話だったけど、そんな気配も無く、晴れてきた。外に出てしばし滑り台で遊ぶhiro。ayaを抱っこしてたから一緒にすべることは出来なかったけど、なんとか頑張りました。ここの滑り台は結構高さがあって、階段→つり橋→ネット→滑り台というコース。建物の二階部分から滑ってくる感じだから小心者のhiroは最初腰が引けて途中でUターンしてたけど、後半は絶好調。女の子達の方が全然平気で滑ってくるんだから、hiro、頑張ろうね。(普段公園に連れて行ってあげられないのが悪いんだとは思うのだけどね)
by m_kero | 2005-11-01 00:15 | こども
<< お買い物^^ 負けた^^; >>