人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイブーム?
マイブーム?_e0010808_23152521.jpgここ数日のhiroのブームとなってるブロック。ブロック・・でいいのかよく分からないけど、でも色々作ってるみたい。本屋さんでダンナが見つけて買ったのだけど、繋げると車だったり電車だったり、ヘリコプターにヨット、いろんなものが作れる。人形も付いてるし、円盤並べて繋げてもちゃんと噛み合って回るし、なかなか良い商品だと思う。想像力豊かになるしね。

うちは、例えばアンパンマンの○○みたいな出来上がってるオモチャって全然無い。ミニカーや電車はあるけど、道路も線路も無いから(おまけみたいのはあるけど)、絵本並べて駅に見立てたり、積み木並べて道路にしたり、見立て遊びがほとんど。CM見ると「これ欲しい!」って言うけど、「誕生日にね」で片付いちゃう(笑)

今は物が何でもある時代だから、買い与えることはすぐにできるけど、自分で創造する力をつけて欲しいな…と母は思うのでありました^^ゞ
by m_kero | 2005-10-20 23:25 | こども
<< フラップパンツ 憧れ。 >>