ロックミシン
e0010808_110031.jpg

勢いで買ってしまったロックミシン。まだ使い慣れないせいか、いまいちコツが掴めない。端の処理をするためなのに生地と糸の間に隙間ができちゃった。ん~。。。なんでだろ?ビクビクしてカッターから生地をにがしすぎたかな?これじゃ端の処理になってないじゃん!
まだまだ未熟者です…






e0010808_110057.jpg


ついでにもう一つ。縫ったところを割る(?)と糸が見える。これっていいんだろうか… 糸調子に問題あるのかな?
我流は分らないことだらけで大変だ^^;;;
[PR]
# by m_kero | 2006-05-22 01:10 | ソーイング
雨のあと
e0010808_163049.jpg

                   いくつになっても虹は好き。
[PR]
# by m_kero | 2006-05-20 01:06 | 日常
ショッピングモールへGO!
e0010808_101644.jpg車で15分のところにイオンのショッピングセンターがOPEN。で、早速行ってきました~(笑)
噂では『日本最大級』との話。本当かどうかはナゾだけど、でも確かにでかい!というか、専門店が多い。3階建てだけど、一通り見てから買うもの決めようなんて思うと、あれ?さっきの店何階だっけ?ってな具合。個人的にはハッシュアッシュと無印が入ってないのが残念。でも雑貨屋が何店舗かあって楽しかったな。また来なくちゃ^^

More…
[PR]
# by m_kero | 2006-05-08 01:00 | お出かけ
こどもの日
e0010808_0565644.jpg我が家の兜はダンナが子供の頃に使っていたものをそのまま使用。お雛様もそうだけどね。私は女姉妹だから初めて兜を見たときは正直、驚いたなー。こんなに立派なものなんだ!って。お雛様に比べたら・・なんて思ってたけど、かなり失礼な考えでした。用意した菖蒲の花は蕾のまま咲かなかったけど(泣)、手巻き寿司を食べ、菖蒲湯に入り、季節を感じた一日でした。
[PR]
# by m_kero | 2006-05-05 00:56 | イベント
GW・・・ ワンワンの元へGO!
e0010808_0535611.jpg今年のGWは初めて連休を取りました。サービス業で祝日に休むなんて…と、今までは思っていたけど。今年からはhiroも幼稚園だし、そんなこと言ってたら私と休みが合わない!で、ここは思い切って三日ほど休むことに。(でも、最初の二日はhiroは幼稚園だったのだけど。。。)

で、晴れて一緒に動けた3日の日。NHKのスタジオパークでワンワンと撮影会があるということで、渋谷へGO!(いや~、渋谷なんて何年ぶりでしょ^^;)時間までは色々見学して、いざ撮影会へ… 30分前には並び、いい加減飽きてきた頃にワンワン登場!1曲だけ歌って踊って撮影会となりました。あんな着ぐるみ来て激しく動けるんだからすごいよな~。本当に歌ってるし。で、順番に一家族ずつ撮影。愚図り始めたayaもすっかりごきげんでした^^

More…
[PR]
# by m_kero | 2006-05-03 00:53 | お出かけ
お花
e0010808_5432695.jpgお義母さんの実家へ行ってきたhiroからお土産。庭のお花を少し摘んできたらしい。「おかあさんにあげるの~」と持ってきたhiro。

か・・かわいい・・・(泣)
[PR]
# by m_kero | 2006-04-16 05:43 | 日常
いきなり参観日。&懇談会
e0010808_5423039.jpg入園したばかりでもう参観日。バスで見送った後すぐに私も幼稚園へ。教室に着いてみるとhiroが泣いてる!隣の子も涙目だし、喧嘩でもしたか…?と思ったら、「おかあさんに会いたかったのぉ~」と言う。え?そうだったの?もしやプレ幼稚園の効果は無かったのか?しばらくグスグスやって落ち着いたけど、この分だとしばらくこれが続くな。。。 仕方ないか^^;

後半は懇談会。と言うか、お母さんたちの係決め。必ず一つはやらなくてはいけないらしい。当然理事はなかなか決まらず、やっと決まってからは早かった。もう早い者勝ちだもんね。私は持って帰れる仕事にしようと決めてたので、発表会の衣装作りになった。最初だけ打ち合わせで幼稚園に行くらしいけど、あとは家に持って帰ってやるだけ。大変だとは思うけど仕事を抜けて幼稚園に行くよりはいいかな。親も大変だわ。
[PR]
# by m_kero | 2006-04-13 05:41 | こども
今日からスタート!
e0010808_541725.jpg入園式が日曜だったから月曜は代休で(在園児の進級式だったため)、今日から幼稚園生活のスタート!家の前にバスが来てくれるから楽チン。しかも時間は遅いし、朝寝坊のhiroにはちょうど良かったかも(笑)楽しい幼稚園生活を送ってね^^
[PR]
# by m_kero | 2006-04-11 05:40 | こども
入園式!
e0010808_5402461.jpg
とうとう年中さんです!制服姿は賢そうに見えるぞ(笑)
プレ幼稚園で一緒だったお友達と撮ったけど、なんで女の子ばかりなんでしょう???
でもクラスはバラバラです。残念だったね。
[PR]
# by m_kero | 2006-04-10 05:39 | こども
初習字。 上手じゃな~い♪
e0010808_5381725.jpg実家から帰ってきたhiroが「おかあさんみて~!」と出したものは、なんとお習字!これにはビックリ!なかなか上手に書けてるじゃない!
私の父が趣味で習字をやってるから一緒になって書いたらしいけど、「も」「ま」はちゃんと一人で書いたらしい。「ろ」はお手本があるけどね。
すごいぞー♪おかーさんはびっくりだ♪
[PR]
# by m_kero | 2006-04-06 05:41 | こども