おパンツ?
e0010808_016975.jpg以前作ったTシャツのはぎれでayaのオムツカバーを作製。
本当は去年の秋に姪っ子うたちゃんにプレゼントするつもりだったんだけど、縫い目が雑になっちゃってちょーっと申し訳無いし、生地も下着としては厚地かなぁ・・と思ってそのまま放置してた。で、ayaがスカート履いた時にオムツカバーに使えるじゃない!と思いつき、晴れて日の目を見たのでした(笑)
なかなかかわいいわ♪と私はお気に入り。母は「暑いわよ」の一言で切り捨てたけど^^;
[PR]
# by m_kero | 2006-07-13 00:16 | ソーイング
親子Tシャツ
e0010808_3534090.jpg夜更かしして一気に作った親子Tシャツ。ダンナとhiroのお揃いです。襟元のデザインが違うだけで後は同じ。一緒に着ることがあるかは分らないけど、でもお父さんと息子のお揃いって結構微笑ましいと思うのだけど…

Vネックは去年ちょっと失敗したところがあったけど、学習して今回は無事クリア。でも違うところで気になったところがあるかな。hiroのクルーネックはどうも衿の幅が広いような気がしてならない。もう少し細くしたいなー。次回は気をつけてみようっと。


パターン/大人のTシャツ(L) & Tシャツ(110)
生地/ミジンコボーダー(紺)
[PR]
# by m_kero | 2006-07-11 01:52 | ソーイング
七夕
e0010808_339272.jpg今年も作ってきました七夕飾り。去年のものとは違ってだいぶ雰囲気も出た感じ。
お!お願い事が書いてある!なになに…?

『ぼうけんじゃーになりたい』

・・・。
え?なんですって?ぼうけんじゃー?

「hiro~、ぼうけんじゃーになりたいの?」
「そうだよ」
「ぼうけんじゃーってなんだか知ってる?」
「・・・しらない」

そりゃそうよ、寝ぼすけのhiroは日曜朝7:30のボウケンジャーなんて見た事無いもん(笑)お隣の席の子がボウケンジャーのナフキンを使っていて、それを見て言ったらしい。仕方ない、ビデオにでも撮ってやるか…。
って言うか、早起きしろ!って話よね^^;
[PR]
# by m_kero | 2006-07-07 22:38 | こども
お土産
e0010808_18546100.jpg残念な結果となってしまったワールドカップ。今日は中田が引退って話しで持ちきりだし… にわかサッカーファンでも今後の中田は気になるなぁ。

で、ワールドカップ。もう過去の話しになってしまったけど、甥っ子けんちゃんがけんちゃんパパとブラジル戦を観にドイツに行ってきました。サッカーやってるけんちゃんには良い経験だっただろうね。実家とうちにお土産が届いたのだけど…   
読めない。。。 なんてかいてあるんだ???



e0010808_1854618.jpg
パッケージの雰囲気でなんとなーく分かるけど、このイチゴは分からん。フルーチェみたいなもの?でもミルクを入れるなんて書いてないし、イラストも赤い。まぁ、ミルクの絵はあるけど。2袋入っていて、でも一袋の量がたーっぷり。これにミルク入れたらどんな量になるんでしょ^^; 開けたいような開けたくないような。。。怖いもの見たさに近いものがあるわ(笑)
[PR]
# by m_kero | 2006-07-04 18:05 | 日常
カーディガン
e0010808_22594134.jpg
立て続けにhiroのカーディガン。梅雨時の肌寒い日に・・と思ってVネックの七分袖で作ってみました。ボタンホールは1個目が失敗して解くはめになり、メゲたからスナップボタンに変更。飾りでボタンを付けてみた。が、しかーし!hiroは「えぇ~!これじゃなくてボタンがよかった~!」と、怒る。「ボタンがいぃい~」と愚図るので、「じゃいいよ、着なくて。ayaにあげるから!」と言えば「だめぇー」と言う。そんなものよね。

カーディガン自体は思ったよりも簡単ですぐに出来た(?)けど、思ったより身幅が狭かったな。もう少しゆとりがあると思った。110じゃなくて120で作れば良かったなー。制服の上から着ると袖はもたつくし、前を止めるなんて無理。お腹がボーン!って出ちゃうもん(笑)本当にaya用になりそうだわ。

生地/ジャガードニット ネイビー
パターン/カーディガン110
[PR]
# by m_kero | 2006-06-20 22:59 | ソーイング
ボートネックTシャツ
e0010808_22582246.jpg
ひさ~しぶりのソーイング。ダラダラと作っていたhiroのボートネックがやっとこさ完成いたしました。ホッ^^;
でも、これって起毛素材だから着るのは秋までおあずけなのよね。今がジャストサイズだから着る頃にはパツパツになってるかも…(笑)

生地/起毛ボーダーニット(紺×グリーン)
パターン/ボートネック(110)
[PR]
# by m_kero | 2006-06-20 22:58 | ソーイング
36years old
e0010808_19524184.jpg36回目の誕生日でした。だんだん歳を重ねると誕生日って嬉しくない人が多いようだけど、私は違うんだな~。「誕生日だ~!わーいわーい♪」みたいな(笑)だって自分が生まれた日だもん、めでたいに決まってるじゃない!きっとこれからもずーっとそう思うのだろうなぁ・・・^^

さすがに自分の誕生日に自分でケーキを焼く気にはなれなかったけど、ちゃ~んと旦那と子供達が買ってきてくれました。しかもメッセージ入り!こういうのって嬉しいんだよね♪
いい誕生日でした♪♪♪

More…
[PR]
# by m_kero | 2006-06-05 19:52 | イベント
二歳児のパソコン
e0010808_016204.jpg1歳9ヶ月の娘。最近は幼児向け教材のwebお試し版がお気に入り。マウスを動かすとキャラクターがくすぐったがって「うふ。うふ。」って笑ったり、「くすぐったいよー」「お手手つなご」って言ったりするもんだから、かなり彼女にはヒットした様子。マウスをガチャガチャ動かすから「壊れる…」と冷や汗ものではあるのだけど、やり始めたらもう止まらない。でも、だんだんマウスの操作が上手になってきてる気がするんだよね。ん~、侮れません2歳児。
[PR]
# by m_kero | 2006-06-05 10:16 | こども
ちょこっと・・・
スキンいじってみた。
なかなか大変。。。かも(汗)
[PR]
# by m_kero | 2006-05-30 12:26 | 日常
お花
e0010808_8173395.jpg
hiroからまたもお花のお土産。ジャスミンかな?とっても甘~い香り。タヒチを思い出すなぁ…なんて思ってたら、hiroが一言。

「けっこんしぃ(き)のときに、このおはないっぱいあたまにつけると、おかあさんかわいいよ^^」

「結婚式」なんてどこで覚えたんだ?、と思いつつもちょっと嬉しい一言でした♪
[PR]
# by m_kero | 2006-05-29 08:17 | 日常