とこやデビュー?
e0010808_13504546.jpgやられてしまいました、お嬢さん。頭のてっぺんが芝生状態。。。
画像よりも実物はかなりひどい。一瞬「ハゲ?」と思えてしまうくらいザックリ髪が無い。
犯人は… hiro。
工作用のハサミでバッツリ。
本人曰く、ayaに「切る?」聞いたら「うん」って言った、とのこと。そりゃー、本気にしてしまう君が悪いよ。でも、実家から帰ってくるなり「おかあさん ごめんなさい」としょんぼり言われたら怒る気にもなれない。ニコニコと「きったった~^^」と切られた頭を指差すayaにも苦笑するしかない。
一度はやるだろうと思ってたけど、ここまでガッツリ切るとはねぇ…
さすが床屋の息子ですわ^^;
[PR]
# by m_kero | 2006-08-11 13:50 | こども
うーん…
e0010808_9181295.jpg前に作った親子Tシャツ。ダンナの方が洗濯したらほつれた。糸は切れてないのに~。なんでぇ~(泣)

そしてまた凹むのでした。
[PR]
# by m_kero | 2006-08-11 09:18 | ソーイング
壊れた!
e0010808_9154364.jpg久しぶりにソーイングタイム♪と、糸変えをして動かしたら糸がブチッと切れた。で、カバーを開けたら… バキッ!!!
え?何の音よ??
そしてパカッと空いたカバーは、そのまま下へ落ちたのでした。
どうやら止めてるネジの受ける方(ネジ穴?)が割れた模様。プラスチックだから割れるのは仕方ないとしても、「危険ですのでカバーは閉めて下さい」と書いてある。ってことは… ミシン使えないじゃないのっ!
そんなぁ~(泣) 久しぶりにやろうとするとこれだもん、凹んじゃう。。。
壊れたのはロックミシンだから普通のミシンで縫い縫いはできるけど、買って半年も経たずに割れるってどういうことよっ!絶対交換してもらわなきゃ!
まったくもう… ブツブツ…
[PR]
# by m_kero | 2006-08-10 23:16 | ソーイング
現在
ただ今営業中です。
今日は天気のせいか暇ヒマ…
J-WAVEではハワイアンが流れてます。心地いい~^^
太陽があればもっとよかったけどな。
[PR]
# by m_kero | 2006-08-09 13:20 | 日常
夕焼け
e0010808_9164157.jpg台風一過?雨上がりの夕焼けはこんな空でした。
なんていう雲なんだろう… 画像だと分かりにくいけど、もっと縦横に模様のようなきれいな空。

こんな空をずっと見ていたいけど、「仕事だ。。」と我に返るのでした。ガックリ。
[PR]
# by m_kero | 2006-08-08 09:16 | 日常
東京ディズニーランドへGO!
ディズニーランドへ行ってきました~!子供たちと私の3人で(笑)
事の発端は今年の3月。hiroが幼稚園に入ったら私は休みは一緒じゃないし、行くなら春休み中。それに4歳からは料金もかかる。それに自分のペースで好きなように回りたいなぁ… と、思うところはいっぱいあり、子供たちとデートしたい!というのもあったりして^^
で、ダンナには悪いけど急に思い立ち、夏休みで混んでる&ayaは歩かないだろうから大変&首都高運転する気にはなれないから電車=帰りはグズられる可能性大という覚悟の元、デートを決行することに。

e0010808_8213472.jpg電車で1時間ちょっと、無事到着。早速エントランスのミッキーと写真撮る!と始まったけど並んでるうちに「早く電車とか乗ろうよぉ~」となり、写真はパス。で、ハニーハントのファストパスを取ってイッツ・ア・スモールワールドへ。平和に楽しんだ後はアリスのティーパーティーでぐるぐる回って早めのお昼に。近くのレストランに入ったけどご飯党の我が子達には受け入れられず、あまり食べない。やっぱり北斎で和食にすれば良かったな^^; 蒸気船、カントリーベアーシアター、ウエスタンリバー鉄道とこなし(?)アイスも食べたところでグーフィーのクールパニックが始まったのでパレードルートへ。
ホースで水撒きながら一つのフロートが進んでいくんだけど、これが見事に命中。ミスト状の水よりもホースで撒いた水がジャーっと掛かった!おかげで袖がびしょびしょ。子供たちは大したこと無かったみたいで私がもろに受けただけでした(笑)笑ってられるのもディズニーだからかな。

e0010808_8332172.jpgアトラクションは15分待ちのものにだけ入ったけど、だいぶお疲れモードになってきたから気分転換にグッズ購入。ミストファン(?)だったかな、水を入れて使うミニ扇風機を買ってhiroはご機嫌。これ、結構気持ちいい♪カリブの海賊の暗さに「怖い~」と凹み、ペニーアーケードでコインゲ-ムを楽しみ、軽食レストランの鶏そぼろご飯でお腹を満たし、満足したところで昼のパレードが始まったから表へ。
ちょうど先頭のミッキーのフロートが来て、ayaは「ビッキ~(ミッキー)」と手を振りご機嫌。しばし眺めているとhiroが「もう帰ろうよ」。もともとパレード見たら帰るつもりだったから問題無いんだけど、ファストパス取ったハニーハントの時間なんだよね。でも、それは諦めてお土産を買うことに。
ayaはぬいぐるみを一通り抱きしめ「かあいい~(かわいい)♪」。何買う?という問いかけにはすべて「いあな~い(いらない)」と手を横に振る。お金掛からなくて良いんだけど、なんだかな~…^^; 帰りはもちろん、hiroご希望のリゾートラインに乗り、一周回って駅へ。グズグズ言わないという約束の元、眠いながらもちゃんと歩いてくれたhiroに感謝。だってayaはずーーーーーーーーっと抱っこだったんだもの、母の腕は筋肉痛ですわ。

そんなこんなの楽しい一日でした。
子供たちは分からないけど私は大満足^^ 
来月から料金値上げらしいし、行けて良かったー(笑)
[PR]
# by m_kero | 2006-08-07 23:13 | お出かけ
夏祭り
e0010808_022353.jpg幼稚園の夏祭りでした。夕方園へ送っていき、夜の盆踊りが始まる頃に親も見学。幼稚園音頭とアンパンマン音頭を踊ってました。hiroはお友達とふざけながらもマジメに踊ってたかな(笑)お天気が心配だったけど雨にも降られず無事楽しむことができました。









e0010808_0225146.jpg最後の〆は花火。ささやかな打ち上げ(?)花火と結構大きいナイアガラ。「お父さんの会」の方たちが頑張ってました。hiroにはいい思い出になったかな。
[PR]
# by m_kero | 2006-07-22 00:22 | こども
お土産
e0010808_0215558.jpgで、その郡山土産。これはもう、私の好物ばかりなのだ♪ゆべしは親友あっこが美味しいと言うので買ってみたけど、親もダンナも美味しいと言ってたので間違いない!柏屋といえば薄皮まんじゅうだったけど、今後はこれもリストに入れなきゃ!
[PR]
# by m_kero | 2006-07-19 00:21 | おいしいもの
郡山&猪苗代へGO!
e0010808_0192359.jpg今はバラバラに住んでいる親友たちと1年ぶりの再会。去年は新潟に集合したけど、今年は福島で集合。家族連れで集まったからそれはそれは賑やかな時間となりました。(ただし我が家は出遅れたのだけど^^;)
しゃべるのに忙しくて何も写真は撮れなかったけどkanaがしっかり残してくれたので、美味しい食事の様子はこちらでどうそ(笑)
(画像はこの日に宿泊したダンナの会社の保養所です)




親友=竹内まりやの‘forever friends’。
この曲って福島在住neroli5の結婚式でみんなで(もちろん新婦も)歌った曲だけど、本当にそう思う。
いつまでも友達。
ほんとに、ほんとに、そう思うのよ----!!!

More
[PR]
# by m_kero | 2006-07-17 00:21 | お出かけ
in the world
e0010808_0171393.jpg恥ずかしながら我が家のトイレです。
1・2F、両方にトイレがあるのだけどこれは1Fの方。なぜか出窓風に棚が作られていたのでちょっとしたディスプレイコーナーに。
今は頂いたお土産が並んでいて、ちょこっとアジア~な感じになっております。
が、しかし。よく見るとインド有り、ハワイ有り、インドネシア有り。ま、雰囲気と言うことで気にしない気にしない^^
[PR]
# by m_kero | 2006-07-14 00:18 | 日常