カテゴリ:おいしいもの( 12 )
お土産
e0010808_0215558.jpgで、その郡山土産。これはもう、私の好物ばかりなのだ♪ゆべしは親友あっこが美味しいと言うので買ってみたけど、親もダンナも美味しいと言ってたので間違いない!柏屋といえば薄皮まんじゅうだったけど、今後はこれもリストに入れなきゃ!
[PR]
by m_kero | 2006-07-19 00:21 | おいしいもの
おやつ♪
e0010808_0412761.jpg近くのデパートでやってた北海道物産展で、スナッフルズのチーズケーキと六花亭のバターサンドをGet。
チーズケーキはフワッとしてて、口に入れるとムースみたいに無くなっちゃう。年末に頂き物で食べたらおいしくて、はまってしまった。バターサンドはお馴染み商品だけど、バタークリーム&ラムレーズンの組み合わせに開眼した品だったりする。レーズンあまり好きじゃなかったし、バタークリームなんて・・って思ってた私には目から鱗だったなぁ。
どちらもおいしい紅茶と共に食させていただきました^^
あ~おいしかった♪
[PR]
by m_kero | 2006-01-24 00:41 | おいしいもの
おいしいもの
e0010808_2350716.jpg待ちに待った手作り味噌の解禁。きちんとお出汁を取って作ったお味噌汁。はぁ~っ、おいしい… 我ながら感心する出来栄え。今年もお味噌作ろうかな。

そして意外とうまく出来たのが春菊の和え物。実は春菊は私の苦手とする食材だったりする。でも、お客さんが「熱く熱したごま油ジュ~ッってかけるとおいしいよ」と言ってたので試してみることに。ただ少々手を抜いて、熱したごま油の入ったお鍋に春菊をドバッ!ジャコをドバッ!醤油をタラタラ~っとかけて和えて終了。
今まで胡麻みそマヨネーズで和えてたけど、これからはこれでいこう。うん、うん、美味しいぞ♪
[PR]
by m_kero | 2006-01-12 23:58 | おいしいもの
レモネード
e0010808_23333574.jpgkeroccoさんお勧めのレモネード、箱買いしちゃいました(笑)だって美味しいんだもの…^^ゞ
お店の人に聞いたら、これは季節商品で、ご贔屓のお客様がたくさん購入していく、との事。これは店頭の商品を買ってたらすぐに無くなってしまう!と思って箱買い。うちも上客だぞ~!
[PR]
by m_kero | 2006-01-11 23:33 | おいしいもの
衝動買い
e0010808_21541970.jpg姪っ子うたちゃん&甥っ子けんちゃんにあげようと思って、輸入食材屋さんへHARIBOのコーラグミを買いに行ったら、やっぱり色んなものを衝動買い。
これはヴァンドームトリュフチョコレートと今岡のレモネード。チョコレートは売り場にいたおば様が一箱を手にしながらも数種類の中で真剣に迷って買ってたから「これはおいしいのかも!?」とつられて買ってみた。おフランス製のせいなのか、ちょっと甘め(な気がする)。おいしいけど飲み物無いと私にはかなり辛かった^^;
レモネードは「日々是買い物」のkeroccoさんのブログに書いてあったのを読んで興味津々だったから即購入。おいしかったよ~!びっくりした!粉末だからレモン風味程度かと思ってたら、ちゃんとしっかりレモンの味。さすがkeroccoさん!と感心してしまったのでした。

それから…
[PR]
by m_kero | 2005-11-25 22:15 | おいしいもの
松茸ご飯♪
e0010808_1948415.jpgたらふく頂きました、松茸ご飯!画像ピンボケだけど、いや~、美味かった美味かった^^
兄ちゃんもよく食べてくれたけど、松茸だけは「きのこいらな~い」ってポイポイ弾くもんだから、ヲーイッ!ってな感じで私が横取り。大満足な本日の夕飯でした♪

ちなみにレシピは「デリシャス」から拾ってきました。
ちょうどいいお味で大満足!
[PR]
by m_kero | 2005-09-20 19:55 | おいしいもの
マツタケ~!
e0010808_15393919.jpg近所の八百屋さんが改装記念セールやってた。で、チラシに載ってた松茸を拝みに行ってみた。
おぉぉ~!こんなに入ってるの?!これで¥500!勢いに乗って買ってしまった。でも産地の表示が無かったから、きっと中国とか韓国産なんだろうな。ま、いっか♪

でも、問題が一つ。実は松茸調理したこと無いのよね。だって初めて買ったんだもん(汗)
[PR]
by m_kero | 2005-09-20 15:44 | おいしいもの
ボンヌママン
e0010808_8251865.jpgもう、めずらしくも何とも無いけど、つい買ってしまったボンヌママンのジャム。ごはん党の私にはヨーグルト食べるときくらいしか出番は無いけど、このかわいらしさに惹かれてつい…。大きいビンのラベルも横文字のままならいいのに。輸入食材店ならあるのかな?
[PR]
by m_kero | 2005-09-17 08:27 | おいしいもの
桃~♪
e0010808_0152059.jpg福島出身のお客様から桃を頂いた。「いっぱいあるんで食べますか?」って電話が掛かってきたので、遠慮なく「頂きます♪」言ったら、箱ごと持ってきた。どうやらいつも頼んでる倍の量が届いたらしい。一人暮らしで食べきれないから・・ということだったけど、それにしても一箱なんて!ありがたーく、おいしーくいただきました。梨も美味しかったけど、桃も美味しいぞ~!
[PR]
by m_kero | 2005-08-30 00:14 | おいしいもの
梨♪
e0010808_0342862.jpg親友の旦那さんの実家が梨園ということもあり、毎年この時期になると梨を箱買い。一玉がとても大きくて、大味かと思いきや、とーってもジューシィ~♪夏のお楽しみです。
[PR]
by m_kero | 2005-08-26 00:41 | おいしいもの