カテゴリ:イベント( 9 )
運動会
e0010808_1264147.jpg
hiroの運動会でした!この日は仕事も臨時休業。朝から張り切ってお弁当作りに奮闘し、時間無いよーっ!と子供たちを起こし、バタバタと仕度をして市立体育館へ。慌しく出たせいか、マヨネーズ忘れて途中のコンビにで買い物(笑)やっぱり間抜けな私…^^;;;

園児の数が多いうちの幼稚園。青い帽子が年中さんです。6クラスあるかな。開会式のあとに年長さんの組み体操。その後に年中さんの徒競走。早速ダンナとともにカメラ位置をgetし、次だー!とビデオ・カメラ共に撮っていたら、あら、違うじゃない。そっくりな雰囲気のお友達。二人揃って間違えました(笑)

そしてhiro。走る顔は真剣そのもの。予行ではビリだったけど、練習の甲斐あって(?)ビリは免れました。がんばったね^^

親子競技は「ダンス」って書いてあったけど、実際は違った。ピンポン・忍者シュリケンと、「おかあさんといっしょ」でやってる遊びみたい。見た事無いんですけど。。。^^;

パラバルーンも上手に出来たし、ウルトラソーラン(ソーラン節のアレンジ)も真剣に踊ってたhiro。

クラス対抗リレーは選手にはならなかったけど、うちのクラスが優勝してかーなーり盛り上がりました。

楽しい運動会だったな~♪
唯一ネックだったのはayaがずーーーーーーーーーーっと抱っこだったこと。
そして母は筋肉痛…^^;;;
[PR]
by m_kero | 2006-10-08 12:06 | イベント
36years old
e0010808_19524184.jpg36回目の誕生日でした。だんだん歳を重ねると誕生日って嬉しくない人が多いようだけど、私は違うんだな~。「誕生日だ~!わーいわーい♪」みたいな(笑)だって自分が生まれた日だもん、めでたいに決まってるじゃない!きっとこれからもずーっとそう思うのだろうなぁ・・・^^

さすがに自分の誕生日に自分でケーキを焼く気にはなれなかったけど、ちゃ~んと旦那と子供達が買ってきてくれました。しかもメッセージ入り!こういうのって嬉しいんだよね♪
いい誕生日でした♪♪♪

More…
[PR]
by m_kero | 2006-06-05 19:52 | イベント
こどもの日
e0010808_0565644.jpg我が家の兜はダンナが子供の頃に使っていたものをそのまま使用。お雛様もそうだけどね。私は女姉妹だから初めて兜を見たときは正直、驚いたなー。こんなに立派なものなんだ!って。お雛様に比べたら・・なんて思ってたけど、かなり失礼な考えでした。用意した菖蒲の花は蕾のまま咲かなかったけど(泣)、手巻き寿司を食べ、菖蒲湯に入り、季節を感じた一日でした。
[PR]
by m_kero | 2006-05-05 00:56 | イベント
バレンタイン
e0010808_20561151.jpg今日はバレンタイン。っつーことで、毎度おなじみのシフォンケーキを焼きました。予定ではちゃんとデコレーションするはずだったけど、生クリーム買いに行ったら売ってなかった!そんなのってあり?!で、ホイップ済みのクリームだけ売ってたからそれを買って絞り出して終了。
ん~、まいっか^^ゞ

で、hiroは…
[PR]
by m_kero | 2006-02-14 21:07 | イベント
A HAPPY NEW YEAR!
e0010808_540936.jpg

みなさま明けましておめでとうございます。どんな新年の迎え方をしましたか?我が家は…高速道路でカウントダウンでした(笑)
紅白も終盤になり、お風呂に入ってる途中でふと思い付いたのが、「海ほたるに行こうか!」(海上のPAです)。しか-し!年越しの海ほたるは満車で入れないはず…と思ったけど、日の出を見るわけじゃないから大丈夫だろうという事で行ってみることに。家を出たのは23:30。ガラガラき空いてる道路をひた走り、首都高に乗って間もなく新年を迎えました。途中でどこかでやってるらしいイベントの花火が見えたかな。お台場に入ったらフジテレビの辺りは人がいっぱいいてビックリ!間もなくアクアラインだ-と思ったら…なんと、満車の掲示。その次に見たのは入場出来ないという案内。え~っ!そんなぁ…(T-T)でも規制されてるものは仕方ない。諦めて帰ることになりました。ただ、そこからは私と子供達は爆睡。ダンナ一人が深夜のドライブを楽しんだ(?)ようです。帰ってからは全員が速攻寝たのは言うまでもなく、昼近くまでグッスリ。元旦早々スロ-スタートを切ったのでした(笑)いやぁ、まいったまいった(^^ゞ

そんな始まり方をした今年ですが、いい年にしたいな-と思います。
今年も頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]
by m_kero | 2006-01-02 05:40 | イベント
Merry Christmas
e0010808_2149228.jpg

e0010808_21492218.jpg

手作りシフォンケーキと100均ツリーでクリスマス。
ケーキのイチゴはhiroがいっぱい乗せてた(笑)
ツリーは子供らしくいっぱい飾るかと思いきや、選んだのは星のライトと星のオ-ナメントだけ。
シンプルで大人好みではあるけど、あまりに淋しいからギフトに着いてた赤いリボンを巻いちゃった。
来年はちゃんとしたツリーを用意しようかな(笑)
[PR]
by m_kero | 2005-12-25 21:49 | イベント
芋掘り
e0010808_050796.jpg幼稚園のお芋掘りでした。登園後、朝の活動をして親子で園バスに乗り(ママ達にはかなり窮屈だったけど(笑)、近くの農園へ。一人四株掘れたけど、これがなかなか堀応え有り!すごく立派なおいもがたくさん取れました^^ 子供達は掘るというよりもスコップで土遊びだったけど、最後に引き抜くところは子供の出番。えーい!っと引き抜くと大きなおイモがゴロゴロっと。もう、おおはしゃぎでした。
その後は近くの公園へ移り、お弁当。外でシート広げてお弁当なんて、本当に久しぶりで、私も充分楽しめた半日でした^^



ちなみにhiroの格好、長靴履いてる上から100均の雨具のズボンを履かせ、ゴムで止めて土が入るのを防止。効果もバッチリ。なかなかグッドアイデア♪と思ったけど、お弁当食べた後の公園で砂場に入り、結局砂まみれになってしまったのでした^^;;;
[PR]
by m_kero | 2005-10-25 22:24 | イベント
HAPPY BIRTHDAY!
e0010808_011118.jpg1歳になったよ~!おめでとう!
この一年はあっという間でした。生まれた時からビービーよく泣いてたけど、これからもそうやって自己主張していくのかな(笑)?目をギュッとつむって顔をクシュッとさせて笑ってる顔がとーっても可愛いこの頃。なんとかその表情を撮りたいけど、なかなかタイミング合わないんだよね~。
お誕生日は一升餅と、シフォンケーキ、ロールキャベツとダンナの実家から降ってきたお寿司でお祝いしました。満足、満足(^^)





e0010808_0183319.jpg
ちなみにお餅は重たくて、お嬢は一人で立てませんでした。リュックの紐が長かったせいもあるけど、背中で右に左に動くものだから、お嬢もしまいには泣きべそかいてた。がんばれ~!
[PR]
by m_kero | 2005-08-24 23:59 | イベント
夏祭り
e0010808_1831413.jpg
自治会の夏祭りがあった。
仕事だから昼間はまともに見たことは無いけど、結構な人出。

たまたま用事が合って外に出たらちょうどお神輿が通過中。
あら~、久々にこんなの見たわ。
でも、担ぎ手のお方達、絶対この辺の人じゃないでしょぉ~!
普段見かけないような強面のお兄さん達がいっぱい・・・

仕事終わってからちょっとだけ見に行ったけど、ビールとジュースもらって帰ってきました(笑)
あ~、暑かった(^^;
[PR]
by m_kero | 2005-07-18 18:31 | イベント