カテゴリ:日常( 46 )
画材好き
e0010808_839696.jpgわけも無く、見ると買ってしまうのが画材。と言って何でもかんでも買うのではないですよ、もちろん。これは使えるな!と判断して、買うのです。

。。。言い訳だな(笑)

hiroの美術教室(幼稚園のお絵かき教室みたいなもの)で使うためにペンを買いに行き、12色で十分!と、子供には12色を買い、「店のPOP書くのに使えるしぃ~♪」と自分に24色。
経費です、ハイ。
で、でも、ちゃんと使ってるもん!
[PR]
by m_kero | 2006-08-20 08:37 | 日常
現在
ただ今営業中です。
今日は天気のせいか暇ヒマ…
J-WAVEではハワイアンが流れてます。心地いい~^^
太陽があればもっとよかったけどな。
[PR]
by m_kero | 2006-08-09 13:20 | 日常
夕焼け
e0010808_9164157.jpg台風一過?雨上がりの夕焼けはこんな空でした。
なんていう雲なんだろう… 画像だと分かりにくいけど、もっと縦横に模様のようなきれいな空。

こんな空をずっと見ていたいけど、「仕事だ。。」と我に返るのでした。ガックリ。
[PR]
by m_kero | 2006-08-08 09:16 | 日常
in the world
e0010808_0171393.jpg恥ずかしながら我が家のトイレです。
1・2F、両方にトイレがあるのだけどこれは1Fの方。なぜか出窓風に棚が作られていたのでちょっとしたディスプレイコーナーに。
今は頂いたお土産が並んでいて、ちょこっとアジア~な感じになっております。
が、しかし。よく見るとインド有り、ハワイ有り、インドネシア有り。ま、雰囲気と言うことで気にしない気にしない^^
[PR]
by m_kero | 2006-07-14 00:18 | 日常
お土産
e0010808_18546100.jpg残念な結果となってしまったワールドカップ。今日は中田が引退って話しで持ちきりだし… にわかサッカーファンでも今後の中田は気になるなぁ。

で、ワールドカップ。もう過去の話しになってしまったけど、甥っ子けんちゃんがけんちゃんパパとブラジル戦を観にドイツに行ってきました。サッカーやってるけんちゃんには良い経験だっただろうね。実家とうちにお土産が届いたのだけど…   
読めない。。。 なんてかいてあるんだ???



e0010808_1854618.jpg
パッケージの雰囲気でなんとなーく分かるけど、このイチゴは分からん。フルーチェみたいなもの?でもミルクを入れるなんて書いてないし、イラストも赤い。まぁ、ミルクの絵はあるけど。2袋入っていて、でも一袋の量がたーっぷり。これにミルク入れたらどんな量になるんでしょ^^; 開けたいような開けたくないような。。。怖いもの見たさに近いものがあるわ(笑)
[PR]
by m_kero | 2006-07-04 18:05 | 日常
ちょこっと・・・
スキンいじってみた。
なかなか大変。。。かも(汗)
[PR]
by m_kero | 2006-05-30 12:26 | 日常
お花
e0010808_8173395.jpg
hiroからまたもお花のお土産。ジャスミンかな?とっても甘~い香り。タヒチを思い出すなぁ…なんて思ってたら、hiroが一言。

「けっこんしぃ(き)のときに、このおはないっぱいあたまにつけると、おかあさんかわいいよ^^」

「結婚式」なんてどこで覚えたんだ?、と思いつつもちょっと嬉しい一言でした♪
[PR]
by m_kero | 2006-05-29 08:17 | 日常
雨のあと
e0010808_163049.jpg

                   いくつになっても虹は好き。
[PR]
by m_kero | 2006-05-20 01:06 | 日常
お花
e0010808_5432695.jpgお義母さんの実家へ行ってきたhiroからお土産。庭のお花を少し摘んできたらしい。「おかあさんにあげるの~」と持ってきたhiro。

か・・かわいい・・・(泣)
[PR]
by m_kero | 2006-04-16 05:43 | 日常
祝!9周年!
e0010808_9262711.jpg開店記念日です!早いもので9年目突入。ん?9周年?8周年?どっちだろ?ま、いっか(笑) 
私は理容師です。「なんちゃって」経営者。でも、この仕事は好きだし、ばーさんになっても続けたいなぁ。年末あたりから売上の事やスタッフの事やらでドタバタしてますが、それでも常連のお客様は来て下さる。ありがたいことです。







e0010808_9263475.jpg先月でスタッフが辞め、次が見つかってないので今は一人で営業してます。週末は休む暇無し。それでもやりがいはある仕事だからやってられるのかも。

あ!もう行かねば!仕事仕事!
頑張るよー!
[PR]
by m_kero | 2006-04-02 09:26 | 日常