東京ディズニーランドへGO!
ディズニーランドへ行ってきました~!子供たちと私の3人で(笑)
事の発端は今年の3月。hiroが幼稚園に入ったら私は休みは一緒じゃないし、行くなら春休み中。それに4歳からは料金もかかる。それに自分のペースで好きなように回りたいなぁ… と、思うところはいっぱいあり、子供たちとデートしたい!というのもあったりして^^
で、ダンナには悪いけど急に思い立ち、夏休みで混んでる&ayaは歩かないだろうから大変&首都高運転する気にはなれないから電車=帰りはグズられる可能性大という覚悟の元、デートを決行することに。

e0010808_8213472.jpg電車で1時間ちょっと、無事到着。早速エントランスのミッキーと写真撮る!と始まったけど並んでるうちに「早く電車とか乗ろうよぉ~」となり、写真はパス。で、ハニーハントのファストパスを取ってイッツ・ア・スモールワールドへ。平和に楽しんだ後はアリスのティーパーティーでぐるぐる回って早めのお昼に。近くのレストランに入ったけどご飯党の我が子達には受け入れられず、あまり食べない。やっぱり北斎で和食にすれば良かったな^^; 蒸気船、カントリーベアーシアター、ウエスタンリバー鉄道とこなし(?)アイスも食べたところでグーフィーのクールパニックが始まったのでパレードルートへ。
ホースで水撒きながら一つのフロートが進んでいくんだけど、これが見事に命中。ミスト状の水よりもホースで撒いた水がジャーっと掛かった!おかげで袖がびしょびしょ。子供たちは大したこと無かったみたいで私がもろに受けただけでした(笑)笑ってられるのもディズニーだからかな。

e0010808_8332172.jpgアトラクションは15分待ちのものにだけ入ったけど、だいぶお疲れモードになってきたから気分転換にグッズ購入。ミストファン(?)だったかな、水を入れて使うミニ扇風機を買ってhiroはご機嫌。これ、結構気持ちいい♪カリブの海賊の暗さに「怖い~」と凹み、ペニーアーケードでコインゲ-ムを楽しみ、軽食レストランの鶏そぼろご飯でお腹を満たし、満足したところで昼のパレードが始まったから表へ。
ちょうど先頭のミッキーのフロートが来て、ayaは「ビッキ~(ミッキー)」と手を振りご機嫌。しばし眺めているとhiroが「もう帰ろうよ」。もともとパレード見たら帰るつもりだったから問題無いんだけど、ファストパス取ったハニーハントの時間なんだよね。でも、それは諦めてお土産を買うことに。
ayaはぬいぐるみを一通り抱きしめ「かあいい~(かわいい)♪」。何買う?という問いかけにはすべて「いあな~い(いらない)」と手を横に振る。お金掛からなくて良いんだけど、なんだかな~…^^; 帰りはもちろん、hiroご希望のリゾートラインに乗り、一周回って駅へ。グズグズ言わないという約束の元、眠いながらもちゃんと歩いてくれたhiroに感謝。だってayaはずーーーーーーーーっと抱っこだったんだもの、母の腕は筋肉痛ですわ。

そんなこんなの楽しい一日でした。
子供たちは分からないけど私は大満足^^ 
来月から料金値上げらしいし、行けて良かったー(笑)
[PR]
by m_kero | 2006-08-07 23:13 | お出かけ
<< 夕焼け 夏祭り >>