人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーディガン
カーディガン_e0010808_22594134.jpg
立て続けにhiroのカーディガン。梅雨時の肌寒い日に・・と思ってVネックの七分袖で作ってみました。ボタンホールは1個目が失敗して解くはめになり、メゲたからスナップボタンに変更。飾りでボタンを付けてみた。が、しかーし!hiroは「えぇ~!これじゃなくてボタンがよかった~!」と、怒る。「ボタンがいぃい~」と愚図るので、「じゃいいよ、着なくて。ayaにあげるから!」と言えば「だめぇー」と言う。そんなものよね。

カーディガン自体は思ったよりも簡単ですぐに出来た(?)けど、思ったより身幅が狭かったな。もう少しゆとりがあると思った。110じゃなくて120で作れば良かったなー。制服の上から着ると袖はもたつくし、前を止めるなんて無理。お腹がボーン!って出ちゃうもん(笑)本当にaya用になりそうだわ。

生地/ジャガードニット ネイビー
パターン/カーディガン110
by m_kero | 2006-06-20 22:59 | ソーイング
<< お土産 ボートネックTシャツ >>